情報過多の時代。何かにのめり込まない、これ必須!

発達障害児とHAPPYに暮らすHash! です。

 

発達障害児をお持ちの方は特にそうだと思う。

 

真面目で一生懸命なママやパパだからこそ

 

何かにすがりたくなる。

 

どうにかしてやろうと思う。

 

どうにか何かで変わらないかと思う。

 

とても危険だなといつも思っています。

 

私も弱い人間です。

 

たーすけてーっていつも叫んでいます^^

祈り
祈り

何かで発達障害が少しでも良くなるなら・・・と探し続けているわけですから。

 

ネットで情報が溢れています。というか漏れすぎ?くらい。

 

ほんの数年前には考えられないくらい情報が手軽に手に入ります。

情報過多すぎですよね。

 

SNSなどで今までつながらないような人たちとも繋がります。

 

ありがたいこともたくさんあります。

 

でもその分、たくさんの情報の中から「これぞ自分が求めていたもの!!」と宝物が見つかったかのように思ってしまいがち。

 

私も検索オタクなので常に何かを探していて、身近な人に伝えてもわかってもらえないことに対して同じ思いの人をネット上で見つけるととても嬉しく思いますし、発達障害へこういったアプローチがあるのか!と驚きもたくさんあります。

 

でも人って一人一人違うもの。

 

私は何かにのめり込まない分、すぐあちこち興味が分散してしまいます。自分も発達障害じゃないかなと感じているくらい。

 

だから皆さんへこのHPを介して色々なものがあることを知ってほしい。

 

医者のいう事だけ真に受けていてはいけない。

 

食事療法だけでは治らないし、かといって療育だけでは限界がある。

 

ぜひ色々試してみてほしい。

 

世の中には素晴らしいものがたくさんあります。

 

でも金儲け主義の人もたくさんいます。

 

まずはすべて信じ込まないで疑う事。

 

真面目なママ達は宗教のようにのめり込んでしまいがち。

 

まずはちょっとづつやってみること。

 

すごくお金がかかることは特に疑う事。違うやり方がないかまずは調べる。

 

他の人で成果がでていても自分の子供には合わないことはたくさんあります。

 

でも世の中に色々なやり方や世界があるのだなということは知っていてほしい。

 

検索オタクのHash!ママがこれからも色々な情報をお伝えできたらなと思います。

 

もちろんHash!ママのこともまるっきり信用してはいけませんよ^^面白そうな記事を読んだらまずは自分でも調べてみてくださいね。

 

さわりしかお伝えできませんし、私にも知らない世界はまだまだありますから・・・


PAGE TOP