子供は絶対に失わない!!ご先祖から続くものを断ち切る!

2015年5月20日

発達障害児とHAPPYに暮らすHash! です。

 

実はHash!ママの家系は男の子が代々亡くなっています。

 

 

おおばあちゃんも幼いころ息子を失っています。

 

そして私の母も。

実はHash!ママにはお兄ちゃんがいて、もしお兄ちゃんが生きていたら私は産まなかったと言っています^^

 

お兄ちゃんの生まれ変わりだからこんなに男っぽいのかしらん。なんて^^

 

なのでたまにものすごい不安に襲われる時があります。

 

息子っちは大丈夫か?!と。

 

姉がいますが、嫁に行ったので一応私も嫁にいき、Hash!家の苗字はなくなちゃうなあと思っていました。

 

まあ特別な家でもなく、平凡な家なので苗字がなくなるのはこれといって何かあるわけではないですが、いざなくなるとなると寂しいなと思っていました。

 

で、離婚したので^^

 

息子は跡取り息子(一応)となりました。

 

ですがその分、Hash!家の男の子が育っていないということについて気になるようになりました。

 

親は気にするなと言いますが、気にならないわけはありません!!!!

 

まだママっこで私から離れませんが、すぐにママから離れて行動するようになるでしょう。

 

たくさんの体験させたいとは思っています。

 

海でも山でもあちこち連れて行くつもりです。

 

特に多動症な息子っち。飛び出しなどにはかなり気を付けていました。

 

最近は自転車にはまっていて、ちゃりんこ暴走族並の乗りこなしがちょっと怖い。

 

でもHash!家がなくなってしまうところに跡継ぎ息子として後付けだけど^^生まれたこと。

 

大丈夫!大丈夫!と強く思って、そのループは断ち切ろうと思っています。

 

多動症じゃなければまた多少の心配具合も違うんだけれど・・・

 

でも最近仏壇に手を合わせていないなあと。

 

以前は毎日手を合わせていたのに。これじゃあ怒られちゃいますね。

 

命をつないでくれたご先祖様これからも大切にします。

 

皆さんもお仏壇がない家も多いとは思いますが、ご先祖様がいて自分たち、そして子供達がいること忘れないようにしましょう。


PAGE TOP