子供も私も心と身体の為に!電磁波対策にもみんなでパワーアーシング!

2016年7月28日

発達障害児とHAPPYに暮らすための「親子生活向上プログラム”Happy Life recipe”」を提案するHash! です。

 

Hash!ママが住んでいるのは新潟県新潟市というところです。

 

一応日本海側唯一の政令指定都市ですが、田舎です^^

田舎の田園風景
田舎の田園風景

「田舎だったら遊ぶところいっぱいあるでしょ~」「土と触れ合えるでしょ~」と思われがちですが

でもね、田舎だからと言って農業などが手軽に体験できると思ったらおお~間違いです^^

 

田舎の子も意外と土を触れていません^^

 

土にはヒーリング効果もあり、学校や高齢者施設でも土いじりを取り入れているところも多いです。

 

 

土に触れることによって身体や心に対してホントはものすごい力を持っているのです。

 

 

そして自然に触れるだけではなく、おすすめは「EARTHING(アーシング)」です。

 

 

アーシングって?

アーシング」って検索すると自動車の電装系統どうこうのって難しいのがでてきます。

 

その「アーシング」ではなくて・・・^^

 

似たような言葉で「アース」もありますね。洗濯機や冷蔵庫の電気を逃がすもの。

アーシング」とは実はそれと似たようなことなのです。

 

 

効果は?

理屈では体に溜まった静電気の放電なのですが、現代の私達はパソコン・スマホ・wifiなどあらゆるところから発せられる電波などで相当やられてます。

 

アーシング(裸足で地面に触れる)」ことによって身体の中の静電気を大地へ放出してくれるということですね。

 

身体と大地と繋がることによって静電気を放出することプラス、自然のエネルギー=マイナス電子を身体にチャージしてくれます。

 

電子が流れることによって体調も良くなっていったり、自律神経を穏やかにし、電磁波や悪い気なども身体から流してくれるため結果、心も安定したりすると言われています。

マイナス電子には抗酸化作用があり、健康への効果があると言われていますから。

 

そして今は土に触れることが少なくなっていることから菌への耐性がなくなっているとも言われてますので、適度な外からのばい菌も必要なんですよね。

 

色々な面から自閉症などの発達障害児にも良いとも言われていますよ。

 

私は常々、発達障害児は農家のお手伝いとかいいんじゃないかなと私はいつも思っていて、特にコミュ障に悩んでいる系の発達障害児には農作業がとってもいいのではないかと思うのですがね。

 

多動系の子供が畑に入って荒らしちゃったらダメだけど^^

 

自然の大地に直接触れることによって身体にたまった電気を出し、そしてさらに自然の恵みをしっかり受け取ることが可能なのです。

 

外国でも人気のようですね。

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!
クリントン・オーバー
ヒカルランド (2015-08-20)
売り上げランキング: 2,210

アーシングのやり方は?

アーシング」でやることといえば、つまり大地の上に裸足になるだけ。

 

ただそれだけです^^ でも30分以上は立ちましょう。

アーシングでパワーチャージ!
アーシングでパワーチャージ!

土はもちろん、草原、浜辺などもお勧めです。

 

ただ土の上に乗るだけだからお金もかからずタダ~!

 

お金もかからず、身体にも心にもいいなんて、なんて手軽で素晴らしい方法でしょう!

 

 

公園もできれば裸足で遊ばせたいものです。

 

「アーシング」について書かれている人気の読みやすい本ですのでまずはこちらから。

母なる大地との健やかコミュニケーション<健康><美容><安眠><癒し>アーシングBOOK101

 

まとめ

私達は日々様々な場所で、静電気を蓄積しています。

 

適度にアーシングすることが本当に大切なことなのだと思います。

 

ぜひ子供達だけでなく、私達大人も土に触れ、裸足で土や砂を歩くことろ心掛けたいですね。

 

お休みの日は家族みんなで積極的にパワーアーシングしましょう!!


PAGE TOP