灯台下暗し!アイハーブにはまっている私に効果があった「あれ」

2017年1月10日

発達障害児とHAPPYに暮らすための「親子生活向上ホームケアプログラム”Happy Life recipe”」を提案するHash! です。

 

相変わらずiHerb(アイハーブ)にどはまりしているHash!ママです。

ほぼ毎月頼んでいて、もうすぐこの間頼んだものが届きます。楽しみ~♪

 

iHerb(アイハーブ)とはオーガニックなものやナチュラルなものが買えるアメリカの通販サイトです。

コスメや食べ物、飲み物、サプリや生活雑貨などありとあらゆるものが数万点売っていますし、日本で同じものを買うより数段安く、しかも日本語で買えるというのがとてもありがたくて嬉しくてどはまりしています^^

 

しかも日本語で買えて、アメリカからなのに約5日程度で家まで届くんですよ!

 

子供たちのサプリメントはほぼiHerb(アイハーブ)で購入しています。

iHerb(アイハーブ)で買ってみたいけど、不安・・・。

そんな方でも日本語で簡単に買えちゃう、素晴らしい商品満載のiHerb(アイハーブ)で買うにはまずはこちらへどうぞ

 

 

Hash!ママは特に私も子供達に対しても腸内を整えることに力を入れていて、iHerb(アイハーブ)でもプロバイオティクスを必ず買っています。

何より腸内環境を整えることが大切であり、腸内環境によって様々な病気の原因にもなりうるということで、常に良い状態にしたくて頑張っています。

 

 

Hash!ママは便秘というわけではないですが毎日のお通じがあるタイプではなく、最近は数か月に一回お腹を下すこともあってちょっと心配してたんです。

 

実は便潜血検査に引っかかったこともあり、大腸内視鏡(だいちょうないしきょう)検査もしました。奮闘した内容はこちら^^

 

 

発達障害の原因の一つとして腸内環境の悪さも言われていることをご存知の方も多いかと思います。ですので子供達に対しても腸内環境改善はとても気になる一つなのです。

 

多動で衝動的な息子っちの方がやはり便秘がちだったりで環境は悪い感じがします。

 

幸い、iHerb(アイハーブ)では子ども向けのプロバイオティクスが多彩で、味も良いのでこまめに飲ませるようにしています。

 

もちろん私もiHerb(アイハーブ)で買ったプロバイオティクスを飲んでいて、悪くはなかったのですがあと一歩物足りない感じが否めませんでした。

プロバイオティクスには多くの種類があり、しかも腸内細菌のバランスは人によって異なりますので、他の人が効果があるというプロバイオティクスでも自分には効果のない場合もあります。

自分に合う菌がみつかるまで約2週間程度くらいは、同じプロバイオティクスを摂取し、便の質や便通が改善されたと感じられれば、自分に合った菌であるということだそう。

 

プロバイオティクスは

・同じ菌でも製造方法によって作用や効果に違いもあるということ

・いつも同じプロバイオティクスではなく、数種類の自分にあったプロバイオティクスを交互に飲み続けると良い

・腸内菌を安定させるには長期の摂取も必要

 

ということも聞いたのでしょうがないか~気長に探そうというのと、思っていた時にたまたま見たブログで「エビオス」と「強力わかもと」について記載してありました。

 

日本の不食の人で有名な森美智代さんが食べているのが「青汁」「ビタミンC」「エビオス」「スピレン」というのを知り、まずは「エビオス」の存在を知りました。そして「エビオス」を調べているうちに「強力わかもと」の存在を知ったのです。

 

強力わかもとってなんだ

よく取り上げられているのが「強力わかもと」VS「エビオス」です^^

どちらも胃腸整腸の薬として長い歴史を持ちます。そして双方ビール酵母が入っています。

 

何かと双方比べられていて、どちらもイメージ的には「おっさんの胃腸薬」と思われがちですが、どちらも滋養強壮としての顔も持ち、プラスエビオスは胃を整えて、滋養強壮。わかもとは消化と吸収、便通改善で胃よりも腸に効くといった感じです。

 

強力わかもと」と「エビオス」との大きな違いは、「強力わかもと」にはビール酵母と消化酵素の他に乳酸菌が配合されているそう。しかも太れるそうです^^

「強力わかもと」は、栄養素を豊富に含む米や麦の胚芽に、こうじ菌と乳酸菌を働かせ、さらに酵母とビタミンを加え、消化酵素・乳酸菌・ビタミンが豊富な自然の特性を生かした胃腸薬です。

 

と箱に記載されています。

 

また、効能・効果のところには「滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・・・産前産後などの場合の栄養補給に」という心強い言葉も!すぐ疲れてしまいがちな私にぴったり~^^

実は男性陣には「エビオス」は精力剤的な要素を持つという事でかなり知られているようですよ^^

 

「5歳未満は服用しないこと」と記載されており、息子っちはもうすぐ6歳ですが食が細くて太れないので錠剤が飲めるようになったら飲ませたいなあと思ってます。

 

わかもととエビオス飲んで比較してみた

薬局で手軽に買えるし、それほど高くもないのでものは試しで飲んでみたんです、「強力わかもと」と「エビオス

まずは「わかもと

強力わかもと
強力わかもと^^

飲んだそばから胃がすっきりした感じで、お腹がすく感覚がありました。お腹がすくってネットで書き込みありましたが、まさに!といった感じ。

そして当たり前ですが胃腸薬だけあって、以前より快調快便なんです~!!

 

量ですが、一日三回一回につき9錠飲むようにと記載されてますが、粒も大きいので一回9錠がきつくて、6錠くらいを寝る前と朝に飲んでます。

人によっては量によって効き目が変化しますので、自分にあった量飲むのがお勧めです。

強力わかもと錠剤
強力わかもと錠剤

その他メリットとして、疲れにくくなりました!! ビタミンB群って疲れによく効くんですね♪

 

次は「エビオス

エビオス
エビオス

わかもと」を気に入ってしまったので、「エビオス」試すのどうしようかなと思ってたんです。

でもそれは「エビオス」に失礼だ!と思って試してみました^^

 

成分としてはビール酵母に加え、18種類のアミノ酸、ビタミンB群やミネラル、たんぱく質といったものが入っています。

現代人に不足しがちな亜鉛を含んでおり、この亜鉛が男性の精力増強に役立っているのではとも言われています。

 

飲んだあとの胃のすっきり感は「わかもと」に劣る感じがしました。(あくまでも私にとって)

ですが、便の量が確実に増えたのは「エビオス」に軍配があがります!

 

「互いの効果、う~んどちらも捨てがたい・・・」となり、「わかもと」メインですが、たまに交互に飲んでいます^^

 

注意点ですが、どちらもすべての人の便秘に効果があるわけではありません!

その人の腸に合わないと整腸効果が促せないので、便秘の解消は難しいのが現状です。

 

レビューなど見ると、どちらも「自分には合わなかった」というのも結構ありますからね。

 

正直、「わかもと」飲んだら最初便秘気味になって、「え~?!」となったのも事実。

最初はドキドキで量少なく飲んでたんです。

とはいえ、私には9錠だとゆるくなりすぎる感じがするので6~7錠ほどにしています。

 

まとめ

 

外国のものにばかり頼っていたのに、こんな身近にいいものがあるなんてまさに灯台下暗し!ですよ^^

 

薬局で安く手軽に買えるのもいいですね!!

 

私はちょっと太りたいタイプなので、消化器官を整えて太れることもあるそうで、その効果もありがたい^^

 

ビタミンB群やタンパク質も豊富に入っているそうなので、しばらく続けて体力アップ、腸内環境を整えたいと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

わかもと製薬 強力わかもと 1000錠(医薬部外品)
価格:1899円(税込、送料別) (2017/1/10時点)

 

 

 


PAGE TOP